New Regionブログ

沖縄にある学習塾New Regionの事やその他関係ない事を時々したためています。

共通テスト前日の過ごし方・心構え

皆様、新年明けましておめでとうございます。 学習塾New Regionです。 気づけばブログを9ヶ月もサボっていました。 更に気づけば共通テスト前日となっていました。 2021年はいきなり猛省から始まりそうですが、今日はしません。 明日から本気出します。 久し…

春休みの勉強法【社会編】

みなさんこんにちは。 学習塾New Regionです。 正しい春休みの過ごし方第三弾の今回は社会についてお話していきたいと思います。 おそらく、新受験生の中には「社会全範囲終わってねーよ」 という方も多いと思いますので、その点も踏まえて進めていきます。 …

春休みの勉強法【国語編】

みなさんこんにちは。 学習塾New Regionです。今回は前回に引き続き 「正しい春休みの過ごし方」科目別第二弾国語についてお話していきたいと思います。 みなさん、高1高2でどれくらい国語を勉強してきましたか?この質問に対して、皆さんは受けた国語の授業…

春休みの勉強法【英語編】

みなさんこにちは。 学習塾New Regionです。 先日、新受験生に向けて 「正しい春休みの過ごし方」 についてお話していきました。 そこで今回からは、春休みから他の受験生に差をつけるためにすべきことを 科目別で、より具体的にお話していきたいと思います…

New Regionは浪人生にオススメの塾?!

皆さま、ごめんあそばせ。 学習塾New Regionです。 今年も入試のほとんどが終了し、世の中も新年度へと動き出しています。 「今年は満足できる結果じゃなかったけど来年こそは!」 と意気込んでいる新浪人生に朗報があります!なんとNew Regionはとても浪人…

【スタッフブログ】春休みを上手く活用して最高の新学期を迎えよう!

みなさん、こんにちは。 学習塾New RegionのスタッフTKです。 大学入試は国公立前期試験の結果が発表され、残すは試験はわずかとなりました。 それと同時に入試は新年度へと動き出しています。そして、新受験生にとっては最初のチャンスがもうじきやってきま…

センター試験に取って代わる大学入学共通テストってなんぞや

皆様、新年明けました。 明けたというか明けまくっていました。もう2月です。 今年もよろしくお願いします。 改めまして学習塾New Regionの羽吉です。 本当に月日が流れるのは早いもので気がつけば今年も残り約11ヶ月、国公立二次試験までは残り約2週間とな…

お久しぶりです。とりあえず近況報告させていただきます。

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 初めましての方もお久しぶりという方もいらっしゃると思いますので 改めて自己紹介させていただきます。 2019年3月より沖縄県浦添市にOPENし最近少しずつバズりそうな気配を見せつつも冬の寒さに対し主に末端か…

満を辞してビラ配りという物をやってみようと思います

お久しぶりです。生きています。とても強く。 New Regionです。 今年の沖縄の梅雨の長いこと。。。 そんな梅雨が明ければ夏がやってきますね。 夏はとても暑いです。 毎年「こんなに暑かったっけ?」って思わせてくれる夏。 そんな夏に負けず、力強く生きて…

先日のスポッチャでの写真を紹介するだけの回

皆さんこんばんわ。New Regionの羽吉です。 まさか二日連続で更新する日がクルトワ... 昨日書かせて頂いた 【定期イベント】スポッチャ〜仁義なき戦い〜 での写真をぜひ見たい!という意見が聞こえた気がしたのでいくつか載せたいと思います。 見事なまでの…

スポッチャ 〜リング下の仁義なき戦い〜

皆さんこんにちは。羽吉です。 沖縄県浦添市でひっそりと楽しく学習塾New Regionを営んでいます。 どのような塾なのかはまた改めて熱く語らせていただくとして 今日は5月26日日曜日に開かれたNew Regionのイベントについて報告させていただきたいと思います…

初めまして。New Regionです。

皆さん初めまして。 New Region代表の羽吉と言います。 色々読めねえよ とい声が聞こえそうなので全カタカナでもう一度挨拶したいと思います。 ミナサンハジメマシテ。 ニューリージョンダイヒョウノハヨシトイイマス。 是非お子さんの漢字ドリルとして使っ…