New Regionブログ

沖縄にある学習塾New Regionの事やその他関係ない事を時々したためています。

New Regionは浪人生にオススメの塾?!

 

皆さま、ごめんあそばせ。

 

学習塾New Regionです。

 

 

今年も入試のほとんどが終了し、世の中も新年度へと動き出しています。


「今年は満足できる結果じゃなかったけど来年こそは!」


と意気込んでいる新浪人生に朗報があります!


なんとNew Regionはとても浪人生向けの塾でもあるのです!

もちろん現役生も!)


そこで今回はなぜ、みなさんがNew Regionで浪人を過ごすべきなのかを

徹底的に説明していこうと思います。

 

 


①イスが良い!

 


なんとNew Region一番の魅力はイス!・・・


なんてところからは始まりません。

イスが一番の魅力なのは塾ではありません。

ニトリです。お値段以上です。



気を取り直して。

 



①New Regionは学習管理を徹底している!

 


これから浪人をしていくぞというみなさん、高校時代を思い返してみてください。


高校3年間で十分な授業は受けてきたのではないでしょうか。


今こそ、これまで学んだことを自分の中に落とし込む過程

 

それを使って新しい知識を自分で理解しながら点数を伸ばしていく過程こそが

 

進むべき道ではないでしょうか。


しかし、いきなり


「ほい、自学自習せいよ」



と言われても何をしていいのかわからないですよね。


そこを最大限にサポートするのがNew Regionです。

 


New Regionは1対1の完全個別で、あなたの志望校合格までの学習を管理します。


また、日々の学習を記録することで、毎日を自分の学習習慣を見直す機会にしさらなる学習力へとつなげていきます。



個別指導は勉強だけのものじゃない


一般的な個別指導といえば、わからないところを先生に質問し

先生が答えて終わり、という形です。


しかし、New Regionの個別指導では、日々講師と生徒の間で目標のすり合わせ

 

確認を繰り返していくことで浪人生のモチベーションの維持にも積極的にかかわっていきます。


New Regionは一人では不安という浪人生も大歓迎です!

 

 


②朝9時30分から開いている

 



正直ここまで早い必要があるのかは、神のみぞ知る領域です。



やはり、一年後の合否発表で合格を勝ち取るためには、勉強時間の確保も大切です。

 


とはいっても、夜遅くまで勉強していても

 

帰宅後のちょうどいい時間に放送しているバラエティー番組に魂を吸収されて

 

志望校合格は気づけば遠いところに行ってしまいます。

 

 

 

また、New Regionでは浪人生に対し、勉強の質を上げる為に睡眠の質にもこだわっても

らっています。

 

夜の10時から2時の間の4時間が睡眠の質が高いゴールデンタイムと呼ばれており

 

出来るだけその時間を丸々確保出来るように夜は10時前に眠るようにしてもらっています。

 

その為、早寝早起きの生活週間に対応できるように

 

New Regionは朝9時半から自習室を開放しています。


勉強にも本気で取り組みたい方は

 

ぜひこのNew Regionの早朝自習室を利用してみてはいかがでしょうか?

 

 




③机が広い・イスが良い

 

 


やはり、長時間の学習を行うには、それを支える設備が不可欠です。


そこでNew Regionでは、各生徒に広い自習ブースを確保し

 

イスも高さ調節ができるクッション性の高いものを導入しております。

 


(各机には電気が配線!手元を照らして勉強を妨げない!)

 

f:id:newregion:20200317162646j:plain

f:id:newregion:20200317162705j:plain

 

 

 



④休憩室にはソファーも!

 

 


③と同じように、毎日の長時間の勉強を可能にするには設備にも工夫が必要です。


New Regionの休憩室にはソファーが4つもあるので

 

休むときはしっかりと休息をとり勉強のメリハリを実現します。


特に浪人生活では日々の休憩の取り方までもが一年間の勉強を左右します。


ゴリゴリ勉強するのも大事ですが、休息も勉強と同様に重要です。


 

 


⑤大きな病院が近くにある

 

 


もし仮に、勉強のしすぎでぶっ倒れても近くに

 

救急受診も受け入れている浦添総合病院があるから心配無用です。


浪人生も存分にNew Regionで勉強をしよう。


 

 

 

 


ここまで、New Regionが浪人生に向いている理由について説明してきました

 



浪人生活では常に自分の学習を見直しながら勉強を続けていく必要があります。


志望校合格に向けて新たなスタートを切るみなさんを

 

しっかりとサポートしていきますので、少しでも興味が湧いた方は、



ぜひ!ぜひ!ぜひ!



お問い合わせください!

 

 

 

Tel:098-962-2766

 

 

お問い合わせはこちらから