New Regionブログ

沖縄にある学習塾New Regionの事やその他関係ない事を時々したためています。

共通テスト前日の過ごし方・心構え

 

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

学習塾New Regionです。

 

 

気づけばブログを9ヶ月もサボっていました。

 

更に気づけば共通テスト前日となっていました。

 

 

2021年はいきなり猛省から始まりそうですが、今日はしません。

 

明日から本気出します。

 

久しぶりにブログを更新した目的は、ズバリ

 

共通テスト前日の過ごし方・心構え

 

について語らせていただきたく、カタカタキーボードを打ち鳴らしております。

 

 

 

 

 

ほとんどの受験生が明日の為に1年間コツコツと勉強を頑張ってきたと思います。

 

当日に1点でも多く取るために、前日の夜まで詰め込んだり、詰め込めたり、爪を切ったりしていると思います。気持ちはとてもわかります。

 

僕も受験生の時は切ってました。

 

そんな僕も色々なことを経験して、わかったことがあるのでシェアさせてください。

 

 

 

 

試験前日は早く寝ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、知っていますよね。

 

でも知っていながらやっていない人が結構多いと思うんです。

 

なので、ちゃんと理由もお伝えさせていただきたい。

 

それはシンプルに脳も疲れるからです。

 

 

フルマラソンの前日にハーフマラソン走らないですよね?

 

それと同じです。

 

わかりにくい例えで申し訳ないです。

 

 

 

ドラマチックにまとめると

 

 

皆さんが、一年かけて準備してきたものに比べれば、前日にできることなんてたかがしれています。

 

それよりは、今まで準備してきたものをベストなコンディションで発揮する方が必ず良い結果へとつながるはずです。

 

なので寝てください。

 

しっかり睡眠を取ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの記事は2021/01/15 20:40にアップしていますので、もしこれを前日に読んでいる受験生は今すぐ寝てください。

 

こんな内容の記事を直前のこんな時間に更新していることには触れないで下さい。

 

猛省しています。

 

 

 

全受験生がコロナからも守られ、無事最後まで頑張り抜けるように祈っています。