New Regionブログ

沖縄にある学習塾New Regionの事やその他関係ない事を時々したためています。

満を辞してビラ配りという物をやってみようと思います

 

 

お久しぶりです。生きています。とても強く。

 

New Regionです。

 

 

今年の沖縄の梅雨の長いこと。。。

 

そんな梅雨が明ければ夏がやってきますね。

夏はとても暑いです。

毎年「こんなに暑かったっけ?」って思わせてくれる夏。

そんな夏に負けず、力強く生きて生きましょう。

 

 

 

そして近々、満を辞して高校の校門前などでビラ配りを行う所存なのですが

何の変哲もないビラを配っても

ちり紙かあぶらとり紙にされて終わる結果は火を見るよりも明らかなので

せめて折り紙以上の存在意義をビラに与えるにはどうしたらいいか熟考を重ねた結果

 

 

 

土下座をする

 

 

クイズなど興味をそそるものを載せる

 

 

の二択まで絞り切ることに成功しました。

 

 

 

ある本で「自分の思考を文字に起こすことで整理され上手くまとめることが出来る」

的な内容を読んだ気がするので、この場をお借りして

それぞれのメリットとデメリットを挙げながら

僕なりのベストアンサーを見出したいと思います。

 

 

 

まず一つ目の土下座をするについて考察していきたいと思います。

 

〈メリット〉

 

・こちら側の誠意を伝えることが出来る

・顔を見られない

・お金がかからない

 

 

 

メリットとしては以上の三点が上げらると思います。

 

 

次にデメリットを上げていきたいと思います。

 

〈デメリット〉

 

・誠意が伝わる可能性は極めて低く、不信感を与える可能性に満ちている

・土下座モーションに入る前後は顔面が無防備も甚だしいので普通に凝視されてしまう

・お金以上に大切なものを失ってしまう。そもそも世の中にはお金以上に大切な事はたくさんある。

 

 

 

 

実に興味深い結果が得られましたね。

メリットを完膚無きまでに叩きのめす圧倒的デメリット。

 

もはやメリットはデメリットの真実性を背理法で証明する際の仮定にすら見えてきます。

 

 

 

次にクイズなど興味をそそるものを載せるについて考察していこうと思いましたが正直疲れた結果は火を見るよりも明らかなので割愛させていただきます。

 

 

以上より少しでも興味をそそるビラをまずは沖縄を中心とした北半球全域に散布する予定ですのでもし受け取った方は全力でビラと向き合ってくれたら嬉しいです。

 

 

 

という事で今月はひたすらクイズばかり考えていました。

もちろん嘘です。

 

 

 

学習塾New RegionのHPでクイズを先行配信しておりますのでもし良かったら挑戦してみてください。

 

 

クイズこちら

 

 

 

 

 

こんな感じでブログでは塾の情報が皆無に等しいですが

HPはちゃんとしている(つもり)ですので興味のある方はぜひご覧になって下さい。

 

学習塾New RegionのHP